筑波 チャレンジカップ第2戦

今日は、筑波サーキットに行ってきました。

たまたま、お客さんのメンテで行ったのですが、ちょうど同じくチャレンジカップの第2戦がやっていました。

MTカート、FJ1600、F-FR、P1400 などなど

特にMTカートは一度見てみたかったのでちょうどよかったです。

天気は、あいにくの雨模様です。

時々、晴れ間を見せて路面はどんどん乾いていきます。

こういう天気が一番難しいです。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


筑波 2

各車、予選時は雨も止みほぼドライ路面になりました。

MTカートは筑波で見るととてつもなく速いですねー

ほぼFJ1600と同じタイムで走っています。

今回はFC2やS125などのYZ125エンジンがメインでRS125のカテゴリーはありませんでした。

それと気になるのはやはり筑波といえばP-FRでしょう。

AE86や、シルビア、アルテッタなどのFR車のレースです。

昔、お客さんPS13でレースをしていたのでよくメンテで行きました。

いまだにAE86は人気ですねー、、さすがに台数は減ってきましたが、、

そういえば○○レーシングさんまだ走っていましたか?

筑波の生き字引ですね。 本当に懐かしい!

筑波 1

カートのレースが始まる頃にまた雨が降り始めWETレースになりました。

しかし、4ストロークのマシンは速くなりました。

ドロドロと音をたてながら走る姿は、すごく不気味です。

みなさんWET路面ということを忘れたかのように激しいバトルを繰り広げていました。

MTカートは筑波のフリー走行枠がありませんがレースになるとこれだけの台数が集まるのはやはり筑波ぐらいの大きさのサーキットが1番合っているからでしょう。

富士やモテギはさすがに広すぎますから、、、

私はMTカートで筑波を走ったことがないのですが、ぜひ今度走ってみたいと思います。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!