正月の秋が瀬サーキットはスター揃い!

1999年のお正月 新年初走行で秋が瀬サーキットに行ったときの話しです。

私はカートを始めたばかりで(4輪のレース練習で始めた)まだ走行も10回に満たない頃、正月に秋が瀬に友人と行きました。

少しずつタイムも出るようになり自信満々で初走行に出かけました。(初心者の勢いは凄い!)

そこで見かけたのはなんとも凄い連中でした。、、、、、

人気ブログランキング
クリックしてから続きを読もう、、、、


秋が瀬サーキットはご存知の方がいると思いますがレーサー本山 哲選手の身内が経営するサーキットです。

正月走行ということもあり本山選手の友人、知人が大勢 初走りに来ていました。

そのメンバーが凄い!、、、、、

当時F1ドライバーの高木虎之助  GTの服部尚樹  本山 哲  
あげくの果てにはバイクのGPドライバー の 故 加藤大二郎 選手

そうそうたるメンバーがYZ125のミッションカートで走行していました。

あの狭い秋が瀬サーキットをYZ125で物凄い速さで走っていました。

私はKT100でSL83タイヤの組み合わせで30秒フラットがやっとだった。

これでも初心者にしては速いと言われていました。

しかし、本山選手のタイムを掲示板で見るとなんと、、、26秒前半、、、、

全日本マシンにハイグリップタイヤでも履かないとありえないタイム、、、、

しかもヘルメットの上には首を鍛えるためのおもりをガムテープで貼っていました。

プロのドライバーは凄い、、、、

今まで結構なめてたけど、、、、

本当に凄い、、、、うまい、、、

そのとき思いました。

カート 

高木虎之助 選手 との 1ショット!

  

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに