RS125 エンジン始動

スーパーカートRS125のエンジンが本日、始動いたしました。
もてぎのフリー走行で壊れて以来1ヶ月ぶりの復活です。

交換部品はクランク、ピストン、オイルシールなどで、パーツ代で3万円ぐらいかかりました。もちろん組み込みは自分でやりましたがクランク部分のみ特殊工具が必要だった為知り合いのバイクのメカニックに頼みました。


さすがに全日本ワークスチームの作業は手馴れていてクランクの芯だしなど手馴れたものです。
私のエンジンは昔のELFガス使用で現在では燃料はない為泣く泣くハイオクで走らせています。せめてアブガスがあればいいのですがこれも入手困難です。
点火時期を落としてハイオクで走らせています。
それでいて最新のRS125とかわらないパホーマンスをみせるのはやはりワークスエンジンだから?、、、、、
今後フルカウルにしてラム圧BOXを付けたいと思っています。

フロントバンパーの修理も一緒に行ないました。

フロントパネル
スーパーカートは4輪ブレーキの為ブレーキングでフロント荷重になる為私のカートはブレーキングでフロントスポイラーをこするぐらい前荷重になります。
前回の走行でフロントカウルの下に穴があいてしまいました。
今回はアルミ板をリベットで取り付けました。
前輪の車高をもう少し上げればいいのですが今現代悪くないセッティングなのであまり変更したくないと思っています。
まだまだ走り始めたばかりの車体なのでこれからのセッティングが重要になってきます。これから涼しくなってくるのでさらなるタイムUPを目指していきたいと思います。

“RS125 エンジン始動” への1件の返信

  1. お忙しいのにコメントありがとうございました。私のブログぐちゃぐちゃになってしまって(^_^;) 今日、鈴鹿に行ってきました。朝からの雨模様で、出走車はいつもの1/3くらいかな。うちのチームは、9車エントリー中私と、うちの人だけでした。RSを走らせたくてしょうがないうちのラバ君は、思うように作業が進まず終始いらいらしていて、大変でした。
    この雨模様の中、180キロ強スピードが出たらしくて満足げだったのですが、低速ギアが笑っちゃうほどアンダーが出て困っておりました。
    鈴鹿の走行会は、サントレードっていう部品やさんの主催でやっています。
    遠くは九州からも来ていますよ。25日ドラッグのレースにラバ君がでるのではるばるもてぎに行きます。わたしも、もてぎで走れるような凄腕になりたいです。腕の太さは、凄腕ですが(#^.^#)
    また、いろいろ教えてくださいね。更新楽しみにアクセスしてまーす。

コメントは受け付けていません。