993カレラ  復活

いろいろ事情があり 動いてなかった993カレラ

やっと 3-4年ぶりに復活です。

まずは、油脂類の交換から、、、

3年ぶりぐらいなのでいろいろ心配しましたが

車の保管状態がいいので

程度は、めちゃくちゃいいですね。

これが青空駐車のシートカバーとかだと間違いなく終了ですね。

993のオイル交換は、オイルエレメントを含めると結構な重整備なので

時間がかかりますね。

オイルエレメントは、2個 

また、簡単に交換できない位置ですので大変ですね。

MTオイルは、 サバイブ 80W-90

エンジンオイルも サバイブ 5W-40  RC  です。

シフトリンケージも 現状問題ないのですが

真鍮製に交換。

これで大丈夫です。

心配していた燃料ラインなども思いのほか状態が良いのでやはり車の保管場所の環境は、重要ですね。

あとは、細かいところを点検して終了です。