964ターボリミテッド車検

964ターボ リミテッド 車検。

品川 35 ナンバー   

長く乗られていますね。

定期部品の交換

エンジンオイルは、 リキモリ GT-1  10W-60

MT オイルは、 サバイブ 80W-90  

足回りは、 エンドレスのジールです。

テスト走行でガソリン満タン

車検完了です。

よく車検に出した後や 整備に出した後  

または、オイル交換をした後、、、

車が見違えるようによくなった、、、という方いらっしゃいますが

これは当たり前です。

それは、ユーザーにほったらかしにされたタイヤのエア圧なんかを規定値にして納車しているからです。

車検で入ってくるほとんどの車がタイヤの空気のエア圧、、、、低いままです。

自分の車だからエア圧ぐらいきちんと見てほしいですが、

サーキットを走ってそのまま、、、とか

一度も点検したことないとか、、、

そんな車がほとんどです。

フォーミュラーの世界では、右と左  0.1K違うだけで解るそうです。

乗用車でも、、もう少しエア圧と向き合ってみては、、、と思いますね。