エンドレスモノブロック、、、、

やっと来ました。

エンドレスモノブロック

キャリパーの文字は、赤ではなく 白ね。

これは、オーナーさんの希望。

オーナーさん  これをつまみにお酒が飲めるみたいです。

それは、私の写真が上手いから????

じゃなくて、、、やはりそのものの機能美ですね。

ちなみに写真も アイドラーズの島崎さんに褒められるぐらい上手いですよ。(ちょっと自慢)。

かっこいい、、、、、

ですね。

そしてこいつも到着。

このブレーキ着けて、、、このタイヤで  

さーて どれぐらいのタイムが出るか?

私も、、楽しみです。

車は、内緒ね、、、、

最近SNSでよく見かけるSHOP選びに迷う件。

選び方は、簡単です。

それは料理と同じ、、、 オーナーシェフのお店を選べば間違いないです。

オーナーシェフじゃないお店だとシャフが変わるたび 味がコロコロ変わります。

そしてオーナーは何もできないので腕のいいシェフがいなくなれば味は変わり人は来なくなる。

チューニングSHOPも同じです。

オーナーシェフでないお店は、結局人任せで何も出来ないです。

オーナーがいじれてオーナーが走れて、、それをお客さんにフィードバック出来るお店でないと結局何も出来ません。

口ばかり上手くて作業はすべて外注、、、、そして間のマージンだけを抜く。

こんな奴ばかりがこの業界多いです。

元々車業界なんてろくな奴はいません。

どうしょうもない奴ばかりが集まったのが車業界です。(私も含めてね、、、)

そんな中でもやはり自分の力ですべてやってみよう、、と試みる人もたくさんいます。

エンジン組み 足回り シャーシ ECUセッティング  MT OH  その他一般整備。

レース業界だとこれらすべて分業です。

エンジンは、エンジン屋  足回りは足回り屋 ECUは、ECU屋

でも、チューニング業界は、これらすべて一つでなければダメだと思います。

忙しすぎて人に任せる場合でも、その仕事は把握していないとダメだと思います。

本当に丸投げ野郎が、、多すぎます。

自分は何もしないで、、結果だけ持っていく、、、丸投げ野郎。

案外有名どころに多いですよ、、、

そんな奴に、騙されないように、、、

くれぐれも