964ターボ  完成

慣らし中だった 964ターボ。

今回は、メタル類は、再使用なので500km程度の慣らしで完了。

そのまま LINK フルコンのセッティングです。

この車 、空ぶかしでも恐ろしくレスポンスが良く、、まるでNAかと思うぐらいです。

今までと少し違うアプローチでエンジンを組みましたのでそのあたりもチェックです。

シャーシは、いつもの エスペランサ さん

ブースト 0.8K で  ほぼ 500PS 

そして ブースト 1Kで  すでに  541PS  

そしてブースト 1.2K  で  591PS

この車、 ウチの 964ターボより  全然 速いです。

マーレ3.4L  と ハイカム タコ足 &ボルグワーナー S300 の組み合わせ。

ECU は、 LINK STROM X

930ターボから 続く M30エンジンベースとしては 今までで1番の仕上がりのような気がします。

ボディーワークも ワイドトレッド化 されて 車重も1200K 台 

そして空力パーツも本当に綺麗に取り付けられています。

セッティング後 少し走らせてみましたが、高速レベルだと恐ろしく速いのですがタービン特性は、思ったよりマイルドで乗りやすく感じます。

ただ、600PSの モンスター空冷ターボですので 走らせる場所は選びますね。

やはりサーキットが理想ですね。