930 ターボ  慣らし&セッティング

Kさん  930ターボ。

慣らし&セッティングです。

キックボードも腐っていたので交換です。

このターボ  エンジン本体はノーマル。

LINKフルコン  ダイレクト点火と

元々ついていた ワンオフタコ足とマフラーです。

930 ターボのノーマルエンジン ノーマルカム

ノーマルタービン。

この車  乗って見ると悪くない。

十分な速さですね。

930 ターボのノーマルって 乗るとすごく野暮ったくてブーストかかってドッカンと来ても、、、

うーーーんあんまり速くない、、、、

こんなイメージがありますが

この車、、、ブースト1Kで 不満ないぐらい乗りやすく速いです。

このあたりはワンオフマフラーとタコ足の効果

が大きいかと思います。

ノーマルのタコ足ではこの感じは出ないですね。

マフラー屋さん、、、いい仕事しています。

私、、、最近の車のダウンサイジングエンジン。

大嫌いです。

排気量小さくしてターボ付けて、、

ブーストめえいっぱいあげて、、、

パワー出す。

細いトルクは7速や8速まであるギヤ比でカバーする。

確かに、、、合理的で速いですが

乗っていてエンジンの良いところが全然見えない。

それとは真逆をいくポルシェの4速ターボ。

4速で300kmまでカバーするギヤ比。

比合理的ですが、、、今の車にない面白さはそこにはありますね。

全て終わったので

納車予定だったのですが、、、、

車の下回りみたら何か、、、漏れてる?

まさかのブレーキマスターシリンダーがブロー。

漏れていたのはブレーキオイル。

危ない、、、

と言うことで 納車はお預けとなりました。