久しぶりに大ハマりです。

964ターボ エンジン載せて。

LINKの配線も終わり。

エンジン始動のつもりが

掛かるけど何か?変。

ここから ハマりモードへ。

どうも点火がおかしい。

色々交換。

もともとMOTEC フルコンで動いていたのですが

その制御が変だったのでスタンダードの状態に戻して制御。

点火時期が安定しない。

イグナイター 点火コイル 色々変えましたが症状が改善しない

ここまでで 2日間、、、、、

久々に大ハマりモード。

原因は、こいつ。

LINKフルコンだと964ターボ ノーマルのFWの信号を磁気センサーじゃー読み込みません。

カレラ2 などの60山欠歯2 などの細かなサイクルだと読みますが964ターボ 純正の大きな山(FW全体で3山 )

720度で6山という信号だとエラーが出てしまいます。

930ターボ純正のディスビの中の6山だときちんと拾うのでてっきりその感覚で作業してたので大ハマりでした。

EMSフルコンを使っていた時は全く問題なかったのでてっきりLINKでもと思ったのもハマりの原因です。

結局、解決作はセンサーを光学式に交換。

これできちんと読み込みました。

今まで964ターボ にLINKフルコンを多数付けましたが、RS やツインプレートなどでFWを60山に交換したクルマばかりでした。

久々に疲れました。

でも、無事エンジン始動です。

こちらは、カイエンナビ入れ替えです。

純正オプションナビが古くなり使えなくなったのでエクリプスに交換です。

内装全バラでこちらも大騒ぎな作業です。

担当 鳴くんです。

今日も暑くて大変でした。