ポルシェは、凄い

最近、JZX90でサーキットで遊んでいますが、
乗れば乗るほど、、、

ポルシェって凄い、、、、と思います。

サーキットを行って帰るまでの一般道、、、国産車最高。

でも、実際にサーキットを走らせると最低。

何が最低かってノーマル状態だと全開で10周も走れない。

すぐ、、、油温は、130度

デフのブリザーからは、オイルを吹き。

さらには、MTのブリザーからもオイルを吹く。

何じゃこりゃーー

というレベルの車です。

JZX90は国産車にしては、オイルの入る量が多い車。

エンジン 5L

MT 3L

デフ 2L

国産車にしては、多いはず。

これでもまったくダメ。

30年以上前のポルシェ930 のノーマルでサーキットを走ってもこんなことはまずない。

空冷なのに油温を心配することなんてありえない。

この品質の違いって何なんだろう。

本当に一般道は、最高だけどサーキットをクソみたいな車としか思えない。

離れてみて改めて思う。

ポルシェってやっぱり凄いよ。

画像1