サーキット準備

明日は、サーキットに行くのでいろいろ車のメンテをしていると
悪いところがいろいろ出てきます。

一通りのオイル交換をすべてしてステアリングラックを見ると、、、、

ブーツがぼろぼろ、、、、


930 ブーツ930 ブーツ1

もうブーツとはいえない状態になっています。

でも、このステアリングラックブーツ面白いことにターボ用が付いています。

一通りメンテしてチェックしていると、、、ライト、、、つかない?

そういえばHIDが付いているとは聞いていたが点灯のチェックは、したことがなかった。

この年式のポルシェでよくダメになるのがディマースイッチ、、、

外してチェックしてみるとぼろぼろ、、、

sw 1

配線図持っていないからとりあえず紙に書いて調べました。

sw 2

結局ディマースイッチの接点が修理不能なぐらいぼろぼろになっています。

このSW、、、3万円ぐらいするんですよね。

ほぼレース車両なので新品のSWを買うよりは新たにレースカーぽいスイッチを作ったほうがいいので今回は、応急処置をしました。

sw3

接点部分を直結です。

これでとりあえずLOは付くのでOK、、、、パッシングも出来るし、、、

HIDの場合HIビームはほとんど使わないので問題ないかな?

これでとりあえず走行は、出来そうです。