とうとうポルシェに、、

とうとう、、ポルシェに、、

もう10年程前にAE86を手放して依頼自分のサーキット用の車を持っていませんでした。

空白の10年は、ほとんどがレーシングカートと共に過ごしていたように思います。

車は、なかなか手放すと元には戻れない、、、、

そんなことを実感しています。


今回、縁があって1台のポルシェを買うことになりました。

cr ポルシェ1cr ポルシェ2

写真見てもらえば解りますが、ほぼレース車両といえる車です。

どうせノーマルを買っても最終的にはこの状態になるなら初めからこういうのもいいかな? っと思いました。

車重 900K台   930ベースのナローLOOKです。

エンジンは、カレラの3.2L インジェクションです。

足回りも前後コイルオーバー  某耐久レースで何度も優勝した車です。

  

cr ポルシェ3

ぱっと見で気に入りました。

NAのポルシェに乗るなら超軽量車両だと思っていましたので、、、

10年かけてゆっくり煮詰めようかな?  と思っています。

cr ポルシェ4

お客さんに誘われて今週に本庄サーキットに行くことになったのでとりあえず急いで車をメンテしています。

2年以上動いていなかった車なのでフルメンテしなければ怖くて乗れません。

cr ポルシェ5

取り合えずSタイヤとアロエホイールを譲ってもらい何とか走る準備が出来そうです。

久しぶりに4輪、、、楽しめそうです。