スペシャルモデルの凄さ

世の中の車の中には、スペシャルモデルと呼ばれるものが存在します。

ポルシェ964でいえば通常のモデルがカレラ2で スペシャルモデルが RSです。

ホンダだと、、タイプRがスペシャルモデルとなります。

日産のGT-Rも ニスモや N1 などのスペシャルモデルがあり、

ベンツもAMGというメーカーチューンドが存在しいます。


これらの車と通常の車との違いは、メーカーにしかできないチューニングがされていることです。

メーカーでしか出来ないチューニングとは、根本的な部分をいいます。

たとえばポルシェの場合、RSとカレ2では、ガラスの厚さが違います。

ホンダのインテグラTYPE R は、通常のモデルより回転抵抗が少ないパワステを使っていました。

GT-Rの ニスモは タービンが違い N1にいたっては、ブロックそのものの素材が違いました。

これらすべては、メーカーでないと出来ないチューニングです。

スペシャルモデルと一般モデルとでは、販売価格がまるで違います。

しかし、車を楽しく走るという目的で選ぶ場合、始めにスペシャルモデルを選ぶということが、
チューニングをする上で凄く重要な場合があります。

昔、ポルシェの964 カレラ2に乗るお客さんがサーキットを走るたびにMTの入りがどんどん悪くなり
オーバーホールや使用するオイルの変更など、いろいろやりましたが結局は、改善されませんでした。

しかし、同じポルシェでもRSに乗るお客さんの車は、MTの入りが悪くなるという症状は、全く起きませんでした。

いろいろ調べてみると、カレ2とRSのMTでは、同じギア比でも材質に違いがあり部品の品番が違っていました。

RSのMTは、リビルトでも200万円は、します。

また、パーツですべてそろえても100万円以上です。

スペシャルモデルには、メーカーしか出来ないこのような違いが存在します。

そのお客さんは、最終的には、RSに乗り換えてしまいました。

それ以後MTに関するトラブルは一切起きませんでした。

始めからRSを買っていればよかったとよく言っていました。

R32 GT-Rが出始めのころ、お金がなくてよくGTS TYPE-M を買ってチューニングする
人が多くいました。

でも、タイプMをいくらチューニングしても結局GT-Rより速くは、ならなかった、、、

気がつけば、GT-Rが買える位のお金がかかってしまった、、、、

これは、チューニングの世界では、よくある話です。

いかに、最初のベースが重要なのか!

自分が、最終的にその車で何がしたいのか!

よく考えて車を選ぶことをお勧めします。

そういえば私も、昔、スカイラインGTS-Rが 買えずに GTSに乗っていたことがあります。

チューニングして、GTS-Rよりは全然速くなりましたが、GT-Rが登場したとき
チューニングするのが馬鹿らしくなりAE86に乗り換えました。

スペシャルモデルが存在しない86は、やはり楽しかったですね!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     ★PICK UP 商材★
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

海外に日本の中古車を売りラクラク起業!

日本車は、人気があり海外では高値!

海外で車を売る為のマーケティング!

しかも、年収1,000万円達成のノウハウとは、、、

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5248.html

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  厳選無料レポート 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

『こんな車屋さんもあるんだよ』 139

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5249.html

このレポートのような車屋さん、確かに存在します。
今や、新車といえど鈑金や塗り直しをしている車が多数あります。

私も鈑金屋にいる頃、新車の鈑金塗装を何台もやったことがあります。

ある意味業界に暴露レポートです。

■『高速道路を200キロ以上半額で走行できる裏技』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5250.html

ドライブやお出かけが大好きなあなたに朗報!!

なんと高速道路を200キロ以上半額で走行できる裏技が存在するんです。

もちろん違法性なんてありません。

■『ド素人にもできる【車検にかかる費用を38%削減する脅威の方法】基準編』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5251.html

自分の車は、自分で整備をして、メンテナンスをする。

これは、アメリカでは、当たり前の話ですが、日本には車検制度という
税金取りなことが2年に1回あります。

このレポートの言うようにユーザー車検って簡単に受かります。
もちろん例外な車もありますが、、、

■『ヤラれてからではもう遅い!車上荒らし・自動車盗難から高確率で愛車を守る方法』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5252.html

8秒間に1台の割合で自動車が盗まれていることをご存知ですか?

これは人ごとではありませんよ。

次はあなたの車が狙われるかもしれません。

■『中古車を中古車販売店より200万円~30万円安く購入する方法!』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5253.html

プロの方なら誰もが知っているであろうことですが、
一般に方はほとんどこの事実を知りません。

世の中には、いろいろと裏技的な方法が存在します。

知っておいて損はないです。

■『車好き必見!誰でも5分でわかるエンジンのしくみ入門書 』 149

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5254.html

ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いを知っている人は、案外いません。

一見当たり前のようなことも、案外知らないことが多くあります。

ディーゼル車に乗っていて、「ブローオフバルブ 」付けたいんですが?
なんて思っている方は、勉強しましょう!

■『タダで守れる!!高性能アンチウイルスソフトavast!を使おう!』 161

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5255.html

最近この無料ウイルスソフトに変えました。

日本語が使えて、しかも無料で使いやすいです。

ウイルスソフトは、無料でも十分な機能があるものがたくさん存在します。

でひ、使ってみてください。