ポルシェ 964 ターボ取り付け

ポルシェ 964 カレラ2にターボを取り付けました。

964 ボルトオンターボ

NAのFLAT6は確かに魅力的ですがやはり今の時代バワー不足です。

取り付けたタービンはIHIのF1タービン、それにあわせてピストン加工をし圧縮を8.5に落としました。
ECUコントロールはMOTECのM4で行ないました。
964 カレラ2の M64エンジンはターボベースには1番いいエンジンです。
2バルブの効率の悪さをタービンによる加給圧で補えます。
また、ブーストの立ち上がりのピックUPもバツグンに良く乗っていて面白い車に仕上がりました。

ポルシェはすばらしい車だと、メカニックの目で思いますがターボはさらに別格、、、
そんな気がしてなりません。

“ポルシェ 964 ターボ取り付け” への2件の返信

  1. こんにちは。
    なかなか面白いですね。出力は500psくらいでしょうか?
    となると、足や駆動系やブレーキも手をいれないと厳しいでしょうか?
    できたら、是非拝見したいです。
    もっとお手軽に、エンジンの中を開けずに、ECUもロム書き換えで対応して
    ポン付けで350psくらいを狙えるチューンがあると嬉しいかも。
    是非開発してください。お願いします!

  2. ブログ運営者様
    以前に書いたブログ記事、もったいなくありませんか?
    これまで書いた膨大な記事を眠らせていませんか?
    「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
    古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
    従来のブログランキングなどとは異なり、
    同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
    URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
    不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
    記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
    この機会に是非ご利用ください。
    http://www.reviewda.com/
    レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

コメントは受け付けていません。