930 4速ターボ  富士  テスト走行

930 4速ターボ  慣らしがほぼ終わったので

富士で最終テスト。

本当は、サーキットテストは、行いませんが

お客さんの希望で、、慣らし後サーキットもテストしてほしいとのことなので

特別にテスト走行。

今日の富士は、 晴天で 富士山が良く見えます。

まさに撮影日和だったので 1眼レフ、、、持ってくればよかった。

I PHONE だと、、、こんな感じが限界ですかね。

いままで、4速ターボでサーキット走ったことないのでどんな感じか? 

楽しみでしたが、、お客さんの車なので当然無理はしませんし、

今回は、タイムだしが目的ではなく、、慣らしを含めていろいろなものが機能するかが任務です。

4速ターボのギヤ比は、、、サーキットには向かない?

私もそう思っていましたが、、

乗ってみると案外走れます。

ブースト0.8K(最低ブースト) で シフトUPも 5000rpm

ブレーキングもコーナーも、、当然攻めません。

自分の中の6割程度で走行。

(慣らしが終わったばかりのお客さんの車ですから当たり前です。)

とりあえず10秒切るぐらいのペースで、、、と思い走ると、、、

普通に、、、5秒台、、、

バックストレートは、4速 5000rpmしか回していません。

それで、、5秒台、、、、

4速ターボ、、、案外速いかも、、、

この車 3.4Lの 964ハイフロータービン。

だから、、下からトルクもりもりですので  ダンロップも2速で全然立ち上がります。

その先のセクター3 もオール2速で走れます。

タイヤは、ラジアルのA052  フロント225  リヤ245  の17インチ

現状でも、、本気で走れば 2分は余裕で切れますね。

すべてを開放して、、、ブースト1.2k掛けで 本気で走れば、、

57秒ぐらいは出そうです。

オーナーさんの本拠地は、鈴鹿サーキットなので 4速ターボが鈴鹿でどれぐらい走れるか?

解りませんが、

とりあえず富士を走る分には、まったく問題なく感じました。

本日の任務完了です。

あとは、オーナーさんに頑張ってもらいましょう。