89 930ターボ  14   エンジン始動

89  930ターボ  もいよいよ最終章。

皆さん お盆休みの方が多いですがウチは、16日からなのでまだまだ仕事です。

エンジン始動前の下準備。


オイルクーラーのフィッティングが来たので取り付け。

ここまで逃してもまだバンパーに当たります。

湾岸バンパーめんどくさーー〜〜


奥もとりあえず、ホースバンドは使わないでオールフィッティングの作りです。

続いては、久々に見たよ。

LMー1

高性能ですが今時こんなデカイAF計使いません。

使い方忘れたよ。

この車が、動かなくなってから時間が経ち過ぎているから10年前のパーツが色々出て来ます。

今じゃ、LMー2だし  MTXだったりPLXだったり。

小型で高性能なAF計がいっぱいあります。

でも、使えるものは使いましょう。

と言うか今でも問題なく動くのが凄いねLMー1。

さすがに古すぎるmotecは却下しましたが、、、、


今回使うセンサーはLINKのアイテムにはないので

キャリブレーションして使います。


インタークーラーもつけていよいよエンジン始動。

のはずが、セルが回らない。

スターターSWを点検すると


前のオーナーの時にスターター配線が切られていました。別系統で動かしていたようです。


以前、930ターボ  4速を動かしたデータで


エンジン1発始動です。

よかった  良かった。

でも、このマフラータイコ無しの直管だから

めっちゃうるさいです。