BMW 92 M3 車検




お客さんで930ターボに乗られている方の依頼でBMW  92 M3  の車検です。
92  M3も販売から10年近くになるのですね~
新車の試乗車乗ったことがあるのですが恐ろしく速かったですね。
このM3  走行距離が結構いっているのでチェックの為試乗していると
いきなりエンジンチェックランプ点灯。
インフォモニターは、ディラーで点検して下さい。だって
新しく導入したテスターマキシスで診断。
空冷ポルシェばっかりなので普段ほとんど使いませんが、、、、
今時の車の整備には欠かせない存在です。
しかもこいつポルシェ  BMW  ベンツ
ランボ  フェラーリ  国産車  
軽自動車まで使える優れものです。
実は、この車エラーがいっぱい入っていて一度全てリセットして走らせると本当のエラーが出ました。
原因は、こいつ。
1番シリンダーのイグニッションコイルがお亡くなりです。
だから思ったより速くなかったのね。
2007年以降の車は、テスターが無ければ何も出来ない車が多いです。
特にパーツ交換の為のパーツ認証が必要な場合がほとんど
メカニックは、整備士というよりは電気屋見たいです。
つい先日も、ウチのお客さんはカイエンのヘッドライトでえらい目に合いました。
ウチのカイエンは、2006年モデルで良かった。と思います。