2011年  アイドラーズ第 2戦

アイドラーズ第2戦 筑波サーキットに 参戦してきました。

今回は、予選の前にフリー走行があるという珍しいパターンです。

そのおかげで 予選は、わずか10分です。

今回も 930CUPは、9CUPと混走です。

参加台数は、フルグリッドの30台です。

練習走行では、 4-5秒台に 8台 という大混戦。

まだまだ、、皆さん三味線を弾いています。 :-D

練習走行は、 1分5秒台で 3位

予選に向けてタイヤ温存です。

今回は、クラブチャレンジの Aさんに エアチェックしてもらいました。

クモホ ラジアルは、空気圧が難しい。

いざ、、予選

予選 結果   一発狙いが見事に決まり。

1分4秒401

予選 総合1位   Sタイヤ勢相手に 見事にラジアルでポールポジションです。 :-D

ほんと、、出来すぎです。

予選は、後ろ5台がすべて4秒台。

誰が勝ってもおかしくない状態です。

残念なのが同じ930CUPの ライバルTさん(予選3位)がダブルチェッカーで最後尾スタート

これで、、後ろ5台は、すべて9CUPの車ばかり、、、

無理をしないで逃げ切ればクラス優勝は、間違いなし。

でも、、レースは何が起こるか?  解らない、、、、

決勝スタート

スタートは、見事に決まりましたが、、、車が、、、、、

前に進まない????  ホイールスピン?   いや違う、、、クラッチが、、、

決勝は、1週も出来ずリタイヤ。

これも、、レースです。

やはり、、馬体に難ありは、本当だった!!

これで、、年間チャンピオンが遠のいたので、、もう、、どうでもいいや! という思いと
次回のモテギは、すべてのリミッターを外して走ろうと思います。

もう、、、基準タイムに関係なくひたすら全開で、、、

930CUPは、同じチーム員の 最年少Mクンが3位
きちんと次の世代が育っています。

だから、、そろそろ上に行ってもいいかな! と

今回のアイドラーズは、どのクラスも大波乱が続出で大荒れのレースでした。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

次回モテギでお会いしましょう。