964カレラ2   インマニ交換

インマニのラバースリーブとマニホールド類を全て交換です。

これ外したラバースリーブ

樹脂のインマニも含めて全交換です。

インマニは、こんな感じ

長年使っていると亀裂が入ってきます。

964   993は、定番部分ですが

こいつ1個  で結構な金額なのでエンジンOHの時でも騙し騙し使う場合があります。

後からでも交換出来るから取りあえずいいかなーーというパターンが多いです。


こちら新品のラバースリーブ

ゴムの張りが違いますね。
今回は、別の部分でもトラブル発見です。
ここ


オイルラインが付く部分のライン側ではなくて

本体側。


アルミ部分のワッシャーがダメになり

少しずつオイルが漏れていました。

ワッシャー交換でオイル漏れは止まりました。
あとは、オイル交換をして終了。

オイルは、リキモリGTー1

最近は、ほとんどこれです。

性能は、抜群に良いです。



LINKのデーターをチェックして

終了です。

ポルシェDAY  ?

  出るなら頑張ってもらいましょう。✌️