964カレラエンジン これはちょっと

エンジン分解中の964カレラ2

このエンジンは過去に分解されています。

すごく嫌な予感がします。

ロッカーアームの組み付けのシャフトの位置などを見ると組んだ人がポルシェを知っていて組んだのか?そうでないのか?

わかります。

6番シリンダー

圧縮圧力が3しかありませんでした。

明らかにここから排気が抜けてます。

でも、ヘッドボルトは折れていない。

しかし、ヘッドボルトナットは軽く閉まる程度にしか閉っていません。

もしかしたらと思った事がされています。

前期のヘッドなのに後期のGKが入れられている。

ポルシェ964の前期のヘッドはヘッドGKが使われていません。

後期になって初めてヘッドGKが入るようになりました。

でも、ポルシェのOH ガスケットKITを購入すると前期でも後期でもGKが付いてきます。

これを組んでしまう人 多いです。

今まで何回も見ました。

これをプロと呼ばれる人がやったらもはや犯罪です。

このピストンシリンダーは、もう使えません。

前期シリンダーに後期GKを入れた場合最初は普通に動きますがそのうちヘッドGKが潰れていきその潰れた隙間で今まで閉まっていたボルトが緩んでいきます。

その後は、ヘッドボルトが閉まっていない状態で走行する為圧縮抜けが起きます。

排気漏れで歪んだヘッドです。

この車は、以前にOH歴がある車を元オーナーさんが購入したものです。

中古車は怖いです。

OHしてあります。

オイル漏れは一切ありません。という中古車屋さんの売り文句に騙されないで下さい。

OHしてあります?じゃーどこでやったんだ?

内容は?

ここまで追求してポルシェは買ってください。

ほんと車業界はまじめに仕事している人もたくさんいますが

クソみたいな奴も多いです。

気をつけてください。

————————————

明日からのエビスサーキットの遠征は、台風 の為延期になりました。

20ー21日に変更です。

また、夏季休暇は 16日から21日までとさせていただきます。

よろしくお願いします。