930のフルチューンターボ!

このポルシェ930ターボは速い!、、、、、

見かけは964のターボルックに見えるが実は正真正銘930ターボです。
でもその中身は964のM64エンジンをツインターボで積むモンスターマシン。
約2年前に作成したポルシェです。
車検の為今回、入庫しました。

その中身のE/G は M64にピストン加工により圧縮を8まで落としクレーパーリング加工をしています。

クレーパーリングとはポルシェの場合エンジンのヘッドG/Kを使わないでシリンダーに特殊な加工をしてヘッドG/Kより強い強度を保つ特殊加工です。

おもにレース車両などに用いられます。

組み合わせるタービンはGT2530を2機がけです。
GT2530はHKSのいわゆるGTタービンです。

ボールベアリングをシャフトの軸に使用し回転が滑らかな為すごくレスポンスがいい、、、、

スカイラインGT-Rでおなじみのタービンです。

930 ターボ 2

ツインターボは最大パワーよりレスポンス重視のほうが確実に速い車になります。
この車は最低ブーストの0.8Kでもその速さは充分です。

セッティングで真夜中の高速を走らせると3レーンの一番真ん中を走っていても物凄く怖い!、、、、

ターボMTの為3速でも余裕で200KMオーバー回りの景色が車に迫ってくる。

ポルシェターボは速い!、、、、

真面目にそう思う瞬間です。、、、、

フェラーリ、ディアブロ、メルセデス、マセラッティー、BMW、、

いつでもかかってきなさい!、、、、といえるぐらい速い!、、、、

3.6リッターのFLAT6  空冷2バルブの古典的エンジンがターボにより劇的に変化する。

ポルシェ、、、、、、は速い!

ターボはさらに別格である、、、、!

いまさらにしてそう思う。、、、、、

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーになります。