OS技研 ハイエースLSD 累計販売台数が凄いことに

ウチはポルシェ専門店ですが、、、

何故か、、、ハイエースのLSD取り付けを多数やっています。

ホームページには累計100台以上と書いていますが

実際は?  今まで何台つけたか?

数えてみました。

始まりは創業の2008年、、、、

その頃まだ、、、ポルシェの仕事はあまりなく色々な車の整備をしていました。

ハイエースLSDも、その頃はヤフオクなどでも宣伝して少しづつ増え始めていました。

それから販売台数がそこそこ増えたときに

OS技研の何森さん(現社長)からTELがあり

一度お店に伺いたいと言う連絡が、、、、

この頃はOS技研さんから直接パーツを仕入れるのではなく代理店さんを通して買っていました。

そして、、、OS技研さんの何森さんと富松さんがお店に訪問されました。

OSさんもウチがハイエース屋だと思っていたようで

工場の車がポルシェばかりだったので逆にびっくりされて、、、、

ウチ本当は、、ポルシェ専門店なんですと言うと、、、さらにびっくり。

それからポルシェのツインプレートクラッチやLSDなども開発に携わさせてもらいました。

ウチのデモカーのマルティニ RSRや996CUPカーがOS技研さんのクラッチ&LSDのカタログモデルにもなりました。

それから直接お付き合いをさせてもらうようになり現在に至ります。

OS技研 ハイエース用  スーパーロックLSD。

今までに累計取り付け台数。

2008年から  2020年の12年間。

何台だと、、、思います???

100台は、超えてるよな、、、と思っていましたが

実際に数えてみると、、、

今年の11月までで

なんと、、、、、

累計   215台  でした。

多分  世界一  ハイエースのOS技研LSDを取り付けています。

でも、、面白い事に今まで一度もハイエース用の雑誌広告や取材を受けたことがありません。

宣伝はうちのHPとお客さんの口コミのみでした。

最近はOS技研さんのホームページにも載せてもらっています。

どうしてこんなにハイエースのLSD取り付けが来るのか?

自分でも解りません。

ただ、、、来店いただいたお客さんに話を聞くと

確かな技術力と取り付けスピードの速さだと思います。

今までの最速取り付け時間は、1時間半。

朝9時入庫で10時半には、、、取り付け完了です。

あらかじめLSDを組んだデフケースを用意している訳ではなく

一から分解してBGも外して組み込んでこの時間です。

同時にファイナル交換をやることがありますがこちらもドライブピニオンとリングギヤを交換してLSDを取りつけて2時間です。

そして今まで組み付けが原因のトラブルは1台もありません。

今回のブログ、、、、自慢しているわけではありません。

思いがけない事が違うビジネスモデルになると言うことです。

これからの時代、、、当たり前の仕事はどんどんなくなるでしょう。

でも、何かに特化した事が有れば生き残れます。

例えば一つのことしか出来なくてもそれを極限まで極めれば、、、

それはもう、、、誰も出来ない事となります。

今日はなんだか難しい話ですね。

コロナ禍のこの世の中、、、みんなで乗り切りましょう。