930ターボ  いろいろ問題が、、

LINKフルコンハーネス 作業 

エンジンルーム側もほぼ完成です。

エアクリーナー パイプも新規作成。

エンジン配線作業は、順調ですが他の部分でいろいろ問題発生。

右のリヤのハブベアリング及びブレーキローターが問題ありです。

長い間交換されていようで、、、要交換です。

ハブに関しては、、、これでよく走っていたな? という感じです。

もう、、グリスがグリスでなくなっているレベルです。

930Tのリヤのハブベアリング交換は、 歴代911系の中で1番厄介です。

ナローから 930カレラ  964などがすべて一般的なBGを使っている中で930ターボだけがテーパーB/Gです。

写真のようなリヤハブ形状の為 ベアリングレースの取り外しが最悪です。

また、組み付けもBGの中のスペーサーを潰しながらプリロード調整しなければならないのでこちらも大変です。

この車、、、ドラムブレーキのバネも折れていました。

また、燃料ポンプも腐ったガソリンの為か電気を流すと、、、ロックして動きません。

こちらも交換です。

車は、動かさない時間が長ければ長いほどいろいろ問題が起きますね。

こちらは、別の930ターボの クランクシャフト、、、

加工から上がってきたので組み付け準備です。

今年は、12月から寒い日が続きますね。

残り10日 あまりですので今更いろいろ急いでも仕方ないのでゆっくり確実にやることとします。