930ターボ  エンジン始動

930T エンジンOH車両  クラッチ取り付け。

クラッチは、再使用、、、レリーズB/Gは、交換です。

エンジン搭載。

無事エンジン始動です。

エンジン始動で不具合がでたオイルプレッシャーを交換

ドライブシャフトブーツもひび割れが発覚したので交換。

あとは、実走チェックです。

930T エンジン補機

EXマニ関連はひび割れやクラックが酷いので

程度のいい中古交換です

タービンオイルポンプもOH

ファン ファンシュラウドは 赤  黒  です。

ウエストゲートもガイド入れ替え済みパーツに交換。

こちらも 定番でダメになるパーツですね。

続いて、、悪名高き ウォームアップレギュレターもOH。

これが壊れると ガソリンが漏れて、、、最悪 車両火災ですね。

Kジェトロは、ほんと危ないパーツが多いです。

インマニ類の古いホース類は、出来るだけ新品交換。

もう、、販売停止部品も多数です。

エンジン完成です。

AMG A45S 富士  GTC02

久々に A45Sで 富士に

この日の富士は、予想はしていましたが週末がS耐久なので大混雑。

ヨコハマA052 サーキット走行5回目です。

タイムは、1:59.88

富士は、頑張らずに2分そこそこで走れる車が1番楽しいです。

速すぎず、、、、遅すぎず、、、、

これをほぼフルノーマルでやれてしまうA45Sはやはり優秀です。

A45S は Track Pace

というアプリを使えば登録されているサーキットだと勝手にタイムを計測してくれます。

日本のサーキットだと

富士  鈴鹿  菅生  オートポリス もてぎ

などの国際格式のサーキットは収録されています。

また スマホを連携させればレース動画も撮ってくれるらしい。(やったことない無いけど)

筑波サーキットなどの記載のないサーキットでもスタート地点でボタンを押して1周すればサーキットを認識してくれます。

タイムの正確さもほぼデジスパイスと同じでした。

超優秀です。

新しいホイールが来たのでキャリパーの逃げをチェック。

エンケイのGTC02です。

これはお客さん用。

私以外に A45S のお客さんが出来ました。

実際に乗って走ると人は集まるって本当ですね。

無事装着出来ましたが、、、、

キャリパークリアランスが1mm

これは流石にやばいので2mmぐらいのスペーサー入れます。

内側も大丈夫そうです。

これなら265 履けますね。

265のSタイヤなんか履いたらノーマルでも結構いいタイム出ると思います。

私は履きませんが、、、、、