Mさん 964ターボ  911R MT交換

Mさん 964ターボ

やっとエンジン室からエンジンが出てきました。

OS技研のツインプレートクラッチの取り付け。

ノーマルのターボクラッチは400PSぐらいで滑ります。

今回は、ノーマルのFWセンサーで同時点火です。

このエンジンには、本当は着かないのですが加工して取り付け。

元々は、ディスビ部分に日産のクラセンが付いていましたが作りが悪すぎて撤去です。

車両側もいろいろ撤去。

この辺りのコイルも、、、

Z32 ECU と Vプロ、、、、

Vプロってフルコンじゃなかったですかね、、、?

サブコンのような取り付けなのでこちらも撤去。

要らない配線類です。

これですっきりします。

911Rは MT 交換。

昔 マルティニに使っていた915MTに交換。

何故?って  MTの入りが悪いのと現状は、ATSのLSDですが マルティにMTのほうは

以前いろいろテストした OSのスペシャルLSDが入っていますのでこちらに交換です。

ついでに オイルラインも純正のフイッティングに交換。

やはりこの辺りは純正品が1番です。

930 NA 6スロエンジンの 良いところ、、、

ほとんど物が付いていないのでエンジン降ろしは、2時間程度。

MT交換やその他いろいろやっても1日あれば余裕です。

このメンテナンスしやすさがポルシェNAの魅力ですね。

日曜はやっと始まったスーパーGTでも見ながら作業。

MT交換とOS LSD仕様になった911R  

かなり楽しい車になったはず、、、

早く梅雨が明けないですかね。