バイクの世界

車好きは、元々は、バイク好き、、、と言うことが多いです。

何よりも車よりも早く免許が取れるし高校生の1番旬な時期に
バイクと出会うからだと思います。

私の時代は、2ストが主流で何故だか中学校の時にバイクにはまりました。


早く16になりたくてしょうがなかったですね。

大好きだったバイクは、RZ350   

あの白とブルーのラインがたまらなくカッコよかったです。

暴力的な加速も、、、

高校に入りバイクが乗れる年になったら音楽にはまっていたのでそれほどバイクには
興味がなくなっていました。

でも、とりあえず原付の免許を取りRZ50に乗っていました。

やっぱりRZへの思いはあったのだと思います。

最近知り合いがバイクを買ったのですが、、、これがすごい、、

ZR―12X  ニンジャ

私は、バイクにはあまり詳しくないのですが、なんでも
あの隼に対抗して作られたバイクみたいです。

中古で買ったみたいですが、チューニングされていて1200ccでなんと200PSオーバー

3速で普通にアクセルを開けるだけでウイリーするらしいです。

スピードメーターも330Km、、、

まじめにチューニングすればリッター200psも可能だとか、、、

すごいですね。

バイクの技術は、車の技術の5年から10年は、進んでいると思います。

今でこそ車でもリッター100psが当たり前になりましたがバイクは200psですからね。

ホンダのS2000をNAでチューニングして400PS出すようなものです。

ZR―12X の車重が200Kだとしてもパワーウエイトレシオは 1です。

ほんと、、空とべますね。

カーボンやチタン、、、5バルブ  メッキシリンダー などなど

バイクの世界では、当たり前のように昔から使っています。

たまにバイク雑誌を見るとほんと斬新です。

面白いビデオがあったので載せておきます。

バイクで全開0-300Km加速!

http://jp.youtube.com/watch?v=_IvhVjtHXE0

ほんといつでも死ねますね。