200系ハイエース LSD&ファイナル交換

200系ハイエースのLSD取り付けとファイナル交換をしました。

ハイエースにLSD? って人結構いると思いますが
これが案外いいのです。

直進安定性は、よくなるし、、、

雪道や、ヌカルミの道なども余裕の走行が出来きます。

もちろんハードな走りも、、


ハイエース

このハイエースは、なんと京都からのお客さんです。

わざわざ、ウチの店を選んでいただいてうれしい限りです。

ハイエースのお客さんは、案外遠いところの人が多いです。

今まで1番の遠方は、四国です。

ハイエース2

いつも朝預かって夕方返しでやっていますので、作業中は代車を貸してどこかで遊んでいてもらって夕方に乗って帰られます。

それにしてもよく、、京都から来るんだなーと思います。

あまり待たせるのも悪いので昼休みを少し削り3時ぐらいに終わらせました。

ハイエース3

今回は、OS技研のスーパーロックネオとファイナル3.9の組み合わせです。

これで、高速走行は、格段によくなります。  

最近ハイエースのLSDは、OS以外にもいっぱい販売されています。

でも、、OS以外は、評判が悪いです。

ATやMT 4WD などと種類をいっぱい出しているメーカーは自信がない証拠です。

だから私は、OS以外薦めません。

それは、今まで20台以上取り付けた実績があるからです。

それでいて1度もトラブルが出たことがない、、

別にOS技研の回し者でもなんでもありません。

ただ、、、いいものはいい、、、それだけです。

ハイエースオーナーは、注意してくださいね!