964ターボ エンジンOH カレ2 ターボ タコ足作成

北海道からの964ターボ

点検しながらエンジン降ろし作業です。

フロントのオイルクーラー部分。

かなりオイル漏れが見受けられますね。

これは要ホース交換です。

エンジンを降ろして各部点検。

クラッチは大丈夫そうですが

どのみちツインプレートに変更ですね。

エンジンマウントはいつものように液状マウントがダメになり垂れ下がっています。

こちらはリジッドに交換ですかね。

ここからはエンジン室で作業です。

エキマニは、クラックが入っています。

またこのウエストゲートへのレイアウトだとブーストが落ちません。

OBXのタコ足と同じような作りですね。

タービンは、EXの羽が溶けています。

こちらも要相談ですね。

今日はここまでです。

こちらはカレ2ターボ

タコ足がほぼ出来上がりました。

後はマフラーとウエストゲート。

そしてインタークーラー

セトラブ製を使います。

エアコン ヒーター付きなのでどうしてもサイズ的に制約が出てしまいます。

サーキットを走る訳ではないのでこの大きさです十分かと、、、、

街乗り仕様は、ある程度の妥協が必要ですね。

だから、より性能の良いセトラブコアで作成します。

それではまた更新します。