993ターボ車検整備  964ターボ 慣らし完了

993ターボの車検メンテナンス。

今回は色々やります。

空冷ポルシェ最終モデルの

993ターボも20年選手の立派な旧車。

今回は、ブレーキキャリパー  OH

ブレーキディスク  パット交換。

ピストンシールはやはり劣化してますね。

これでブレーキ周りは完璧ですね。

続いてカムカバーからのオイル漏れがあるので交換ですが、993ターボはカムカバーGK交換は

バンパー外しのタービン脱着と、、、、

かなりの重整備となります。

何をするにも大変な車。

タービンは、ツインターボになってからウエストゲートではなくアクチエーター制御。

出口がラッパ形状でそこにブーストを逃すバルブが着きます。

ちなみにイエローバードで有名なRUF CTRはツインターボですがウエストゲート制御でした。

そしてフェラーリF 40も ツインターボでウエストゲート制御でしたね。

市販車でツインターボ  ウエストゲート制御の車はこの2台しか記憶にないですね。

共に超限定車、、、、、

量販市販車では流石にコストがかかり過ぎて無理でしょうね。

タービン。

こちらは、964Tの慣らし

やっと慣らし完了です。

あとは細かい部分を直してセッティングです。