911マガジンの取材

今日は、911マガジンの取材でした。

表題は、ウエストゲート。

ウエストゲートって何?

って聞かれてもはっきり答えられる人は車好きでも少ないと思います。

整備士でもチューニング関連の仕事をしていない整備士なら知りません。

何故か?

それは普段見ることも触ることもないからです。

市販車で、ウエストゲートが純正採用された車。

それは、私が知る限り

ポルシェ930ターボ  964 ターボ

そしてフェラーリ  F 40

これぐらいしか思い出せません。

他にもっとあるかもしれませんがメジャー路線だとこの3台。

国産車に関しては知る限り ありません。

それは、、何故か?

また、ウエストゲートとアクチュエーターの違い。

ウエストゲートの有効的な使い方。

などを適当に?解りやすく話しました。

続きは  911マガジンを読んでみて下さい。

適当に真面目に話していますので(笑)

それよりも取材に来られた記者さんと

メタリカの話で盛りあがりました。

その昔  お互いギタリスト

ヘビメタのギター話の方が面白いですね。

それではまた。