Oさん 964 セッティング完了




O さん  964カレラ2  セッティング。
964エンジン 強化パーツでフルOH。
ハイカム仕様。
街乗りが、普通に出来てエアコンも普通に使えてそれでいて走らせると速い。
これがこのエンジンの理想です。
何故なら、このオーナーさんもう一台930をお持ちでその車には、昔私がマルティニRSRで使っていた3.4L. 6スロ  RSRカムのフルチューンのエンジンを搭載した車をお持ちです。
パワー的には、共に300ps。
でも、乗り味も特性も違う300psです。
だから 964カレラは、街乗りベースのどこに行っても乗りやすい仕様がいい。
このカレラ  めちゃくちゃ乗りやすいですよ。
それでいて踏むとフラットトルク7000rpmまで綺麗に回ります。
しかも、燃費もすごくいい。
ECU は、EMSのフルコン仕様。
オーナーさんの思考とは違いますが
もしこの車がサーキットを走れば
かなりのタイムも記録出来ると思います。
大事に乗ってもらいたい1台ですね~。