◆◇最新作!!ポルシェターボ E/G OH マニュアル◇◆ 販売開始

ポルシェの3.3LターボエンジンO/Hマニュアル
K26ツインターボ  MOTEC仕様 の整備マニュアルです。

ポルシェ930、964ターボのM30エンジンのO/H模様をたくさんの写真と共に紹介しています。

しかも、K26ツインターボ アンディアルカム  アンデアル3.4Lピストン   クーパーリング加工などなど

チューニング内容も盛りだくさんです。

tu-bo 1


tu-bo 2
tu-bo 3

エンジン本体もたぶん他ではやらない独自な組み方をしています。

ポルシェのターボエンジンの中身を見てみたい方や、ポルシェに興味がある方。

また、、車の内燃機に興味がある方は、でひ読んでみてください。

今回使用した写真点数は、  なんと 340枚以上です。

ページ数も 120ページになります。

エンジンの写真のみで300枚 以上あるので他にはないマニュアルであると思います。

930ターボは、ターボという技術を世界基準にまで押し上げたポルシェの最高傑作のエンジンです。

この車がなければたぶん車のターボエンジンは、ここまで進化しなかったとも思える車です。

最後にこのマニュアルのあとがきの部分を載せておきます。

———————————————————-

★ あとがき

ポルシェ=ターボ

昔からポルシェの中でもターボモデルは、別格であると言われていました。

初めて930ターボが販売されたころ、まさにスーパーカーブームの真っ只中でした。

サーキットの狼の漫画が流行り、子供の頃スーパーカーに夢中になった思いがあります。

フェラーリBB  ランボルギーニカウンタック マセラッティーボーラ 
ロータスヨーロッパ  ランチャストラトス  そしてポルシェターボ

この中で本当に1番速かったのは、カタログデータで300kmを誇るBBやカウンタックではなく
ポルシェターボだった。

ポルシェの魅力は、カタログデーター以上の速さ、、、

あの加速感、、、

本物の走行性能にあったと思います。

あれからもう30年以上経ちますが未だにその魅力は、変わりません。

空冷水平対向2バルブエンジン

時代遅れのエンジンが未だに最新のスーパーカーと変わらない走りを可能にします。

今の時代にも決して色褪せない魅力がポルシェという車にはあるように思います。

それは、この先も決して変わることはないでしょう。

ポルシェターボ E/G OH マニュアル  より     

お申し込みホーム!!