ベンツ E55

ここ数日、友人のベンツのE55に乗っています。

W210 AMGの5.5LのV8エンジン、、、

やっぱり速いですねー

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


300からE320へ乗り換えた時とは比べ物にならないぐらい違います。

W210はW124好きの私はあまり好きではないのですが、車的にはさすがベンツ、コストを削減しながらもよくここまでまとめてきたな、という印象を受けます。

電子制御の5速ATやトラクションコントロール、エンジンもツインカムではなくシングルカムの3バルブ仕様、、

W124の500Eのそれとはまるで違うエンジンです。

しかし、さすがAMGチューンのE55、、そんなことを感じさせないぐらい速いです。

実際にシルビアのS15がいたので軽く競争してみましたが話しにならなかった

でも、ブレーキはノーマルのままだと凄く危ないと思います。

最新のW211のE55は、これにさらにスーパーチャージャーがついた強烈車です。

はっきりいっていらないでしょう!

狭い日本じゃもてあましてしまいます。

しかし、人間は常に速い車に憧れます。

500PS以上の乗用車が当たり前になりつつある世の中です。

本当、、スポーツカーも真っ青です。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

“ベンツ E55” への3件の返信

  1. hiroさん、こんにちわ。
    E55、私は未体験ですが、良いみたいですね。
    私の友達が、W211のE55に乗ってますが、仕事で高速道路を使う事が多く、移動が楽しくってしょうがない、と言ってます。
    昨日も、ウィ~~~ンと云いながら、帰っていきました。(笑)
    その友達に、E55購入の際、M5を随分勧めたのですが、生憎納期の都合でM5は却下されてしまいました。
    個人的には、V8スーパーチャージャーよりV10の方に魅力を感じたのですが、hiroさんの目から見た、BMWエンジンは如何なものでしょう???

  2. tmfactory さんへ
    個人的にはスパーチャージャーの加速感は好きではありません。
    エンジンの1番の気持ちよさはNAにあると思います。
    BMWのエンジンはもちろん最高級だと思います。なんといってもマクラーレンF1もBMWエンジンですから。
    いまだに直6にこだわるのもエンジンのポート形状に自信があるからだと思います。
    ただ走りのセダンとしてはいいのですが速さを求めるならポルシェにいっちゃいますよね!
    中途半端な部分が嫌いです。

  3. 確かにそうですよね。
    ベンツvsBMWの関係は、国産車で言うところの、トヨタvs日産みたいな感じで
    ベンツ&トヨタは金掛けるべき所に金掛けてて、BMW&日産は変なこだわりが有って、そこまで拘るか?みたいな部分が有るように思えて・・・なんとなく可愛らしい。。。(笑)
    964のNAが、GT3みたく、上のほうでもパキーンと弾けてくれれば、ターボなんて要らないんですが・・・

コメントは受け付けていません。