ポルシェ 964ターボ その5

3.3L ターボO/Hの続きです。

このエンジンノーメンテだったため結構汚れがひどいです。

こういうときはあるものに漬け置きします。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

メタルクリーンという液体に漬けておきます。

カーボンやアルミの黄ばみなど本当によく落ちます。

洗濯洗剤のようなものを水に溶かして使います。

ke-su

綺麗にしたポルシェのクランクケースです。

アルミの成型技術としては最高級の作りです。

これだけのボルトで支えられるクランクは剛性があるのは当たり前です。

車はヘッドによりパワーを出し腰下で耐久性を決定します。

腰下が丈夫なエンジンは耐久性があります。

スポーツ選手で足腰の丈夫な選手は、あまり故障しません。

下半身がブレない、、、

これはパワーを出すためには凄く重要なことです。

ポルシェの加速、、、、特にターボモデルは本当にトルクフルです。

下からあふれ出すようなあの加速感は乗ったことのある人にはわかると思いますが他の車では決して味わえない加速です。

空冷シングルカム2バルブFLAT6、、、、

ターボを組み合わせることで劇的に変化するこのエンジンは本当にターボとのマッチングがいいです。

世界で初めてターボをものにしたポルシェ、、、、

ターボマイスターのメーカーがポルシェです。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

“ポルシェ 964ターボ その5” への2件の返信

  1. hiroさん、こんばんわ。
    M64エンジン、私もターボ化に憧れてました。
    でも最近私の友人が、等長のタコ足付けてました。
    「なんじゃこりゃ~、これだったらF様と一緒に走っても、そう惨めにならなくていいじゃないかあぁぁぁ!!」
    ということで、心揺れる今日この頃。。。(笑)

  2. tmfactory さんへ
    ポルシェのFLAT6はタコ足を入れることにより別物の音に変化します。
    速さではターボですが、、音と乗りやすさではNAが最高です。

コメントは受け付けていません。