愛車を買い換えることに、、、

実は愛車を買い換えることになりました。

現在W124の300TEに乗っていますが同じW124のE320ワゴンに乗り換えます。

私はW124が大好きでW124が今のダイムラーメルセデスになる前の最後のメルセデスとして非常に評価しています。

将来はW124の500Eに乗りたいと思っています。


今の300TEも非常に気にいっていて特に問題もないのですが、たまたま友人がE320を売るので買わないか?といわれまして、、

このE320は私がずーっとメンテしてきたので自分の車以上に知り尽くしています。

300TEは3LのシングルカムでE320は3.2Lのツインカムです。

燃料制御も300TEはKEジェトロでE320はボッシュのECU制御になりました。

以前にもお話しましたが長く乗るならより機械制御のエンジンをとおもい300TEにしたのですがこのE320ならいいかなーなんて浮気心が出てしまいました。

ベンツの名機M104エンジンのオーナーになるのも悪くないと、、、、

200CCの排気量とツインカムヘッドは間違いなく走りの上では違うはず!

今から楽しみです。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

“愛車を買い換えることに、、、” への2件の返信

  1. FLAT さん
    ステーションワゴンって乗ると使い勝手の良さから手放せなくなります。
    ベンツのワゴンでサーフィンに行く(全然サーファーじゃないですが)これが昔からの夢でした。

コメントは受け付けていません。