本年の締めくくりに!

みなさん今年はどうもありがとうございました。

8月にブログを始めて気がつけばあっという間に大晦日です。

ブログを通じていろいろな友達ができ自分の世界が広がりました。

明日は長距離の里帰りですので、久々に自分の車の大掃除でもしよう、、、


中々自分の車を掃除する機会が最近なかった。

この300TEとは来年で3年になります。

シングルカムのストレート6エンジン 燃料制御はKEジェトロです。

古臭いこのエンジンですが、、、実用性はこれで充分です。

購入する際E320と迷いましたが、、、、長く乗るならよりメカニカルな機械制御の300TEを選びました。

KEジェトロって凄く優秀なんです、、、

これを考えた人は天才です。

メカニカルインジェクション、、、、、

フラップ式のエアフロメーターの機械式だと思ってもらえれば解りやすいです。

詳しく説明するとすごく長くなるので次回に、、、、

そしてもう1つ300TEにした理由があります。

それは後々ターボ化するつもりでいるからです。

すでにタコ足は持っているので、後はタービン選択と予算次第です。

私の師匠が昔何台か作ったことがあるのですが、(k26タービン)を付けてた。

500Eもびっくりのマシンになるらしい、、、、

500Eにワゴンがあれば、、、、、昔からそう思っていました。

W124のTEのスタイリングがすごく好きだから、、、、

そして実用性、、、、、

うちは帰郷の際にネコ2匹をゲージに入れて一緒に帰ります。

なのでワゴンでないと荷物が載らない、、、、

来年はターボにしたいなー、、、、、今ならやっぱりGTタービンかな?、、、、

話は変わりますが格闘技好きの私としては今日は特別な日です。

もちろんプライドとK1があるからです。

小川対吉田、、、五味対マッハ、、、そして山本KID、、、、

これを見ずして年は越せない!、、、、

いまからワクワクです。、、、、、

本年は皆さん本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

来年は今年よりさらにパワーUPしていきたいと思います。

メルマガにもチャレンジします。

それでは良いお年を、、、、、

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、本年はありがとうございました、、、、

“本年の締めくくりに!” への3件の返信

  1. Happy New Year!
    多分今頃は実家でのんびりされているのでしょうね。
    思う存分、飲んで食べて今年1年の充電を♪

  2. クルマ屋さん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。