930ターボ  ガソリン漏れ

ツインプレートクラッチを取り付けてエンジン始動の930T

懐かしいEMSフルコンです。

始動後 エンジンチェックをしていると燃料ホースからのガソリン漏れを発見。

1番厄介な部分ですね。

エンジンを載せる前だとまだやり易いですが、載せた後だと大変です。

まずはGSを抜く作業から、、、

MTマウントを外してスペースを作りなんとか取り外し、、、

何故か?

この部分だけホースがカチカチで曲げると簡単に割れました。

930T あるあるです。

全ての車が30年から40年越えの旧車です。

純正燃料ホースの耐久性はかなり高いのですが流石に30年となると厳しいですね。

また、交換は非常に大変で車体のセンタートンネルを通るホースはエンジンやフロント周りのパーツがついている状態だとまず不可能。

本当は新たに引き直すのが1番良いですね。

エンジンオイル  MTオイルも交換。

AFセンサーも交換

こちらは安く売っている◯国製を選んではダメですよ。

高くても正規品を買わないと痛い目に合います。

試運転をして作業終了です。