964ターボ 筑波フリー




今日は、964ターボで筑波フリーに行ってきました。
サーキットの朝は、早い。
到着したら、気温はマイナスです。
筑波サーキットのライセンス走行は、1月  2月のみ  4輪だけの枠があります。
今日は、平日で珍しく4輪1日フリー走行です。
この車に乗るのは1年ぶり。
盆栽にしてもしょうがないのでたまには走らせないとね。
タイヤは、ハンコックと050
共に2年落ちですが楽しむには十分です。
アイドラーズスーパーCUPのポルシェ3台
Mさん二人と  O君
筑波来るとほぼ毎回会います。
速い人は、みんな練習してるから速いんです。
遅い人は、練習しないから遅いんです。
どのスポーツも単純です。
今回は、20分を4枠走りました。
ポルシェ964ターボのギヤ比だと筑波は狭すぎです。
050の 295/35ー18をリヤに履くと
エンジンを7200rpm回せば
筑波を2速と3速だけで走れます。
996CUPだと1ヘヤまでに4速入るのに、、、
まるで、本庄サーキット走っているようです。
筑波に特別こだわりは無いので
やっぱりターボは、富士がいいな~~
今年は、鈴鹿にぜひ行ってみたい。
最後は、速い車を追いかけてレースぽく走りました。
ズルズルタイヤでも、1秒台ではずーっと周回出来ます。
やっぱ、この車  
ポテンシャル高いです。