会いたかった人、、、

この世界で仕事をしていて、1度あってみたいと思う人が必ずいます。

車のチューニングや技術を極めると必ずうわさになる人物がいます。

私も以前から1度、でひ、会ってみたいと思う人がいました。

そう、、、10年まえから、、、、

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


そう、今から10年以上前、、、、国産車のチューニングをやっていました。

それなりには、有名な店で、、、、

その頃、GT-Rなどの日産ECUのコンピューターのROMチューンもやっていたのですが、、、、、

そのときに出会ったすばらしいデーター、、

今までこんなふうにECUをいじる人を見たことがなかった、、、

それから、どんな人がこのROMを作ったのかとても興味がありました。

そして、たどりついたのがTさんでした。

決して素人には有名な方ではありません。

めったに表舞台には出てきませんから、、、

でも、その技術力は、、、近年のチューニングを影で支えてきた人に間違いありません。

結構雑誌などに取りあげられる車も実は、彼が携わっていることがあります。

チューニング業界には、表舞台と裏舞台があります。

表舞台とは、雑誌などに頻繁に載るチューナーのことです。

そして裏舞台とは、本当に速い車を作るチューナーのことです。

1度あって見たかった。

その願いがこの前、叶いました。

たまたまお邪魔した店で、、、、、、

シャシダイを借りに、ある店に言ったのですが、そこで初めて出会うことが出来ました。

思ったより気さくな方でした。

そして何より車が、好きなのだと感じることが出来ました。

決して飾らない、、、、自分を自慢しない、、、

そのことが意外でした、、、、

もっと、、職人気質の人かと思っていました、、、、

彼のすごいところは、マルチプレイヤーなところです。

この世界は、エンジンならエンジンだけ、、コンピューターならコンピューターのみ、、、

作り物なら作り物、、、と得意分野が分かれます。

しかし、Tさんの場合、、、全部のスペシャリストです。

こういう方は、めったにいません。

しかもすべてにおいて超一流です。

チュニング業界の裏舞台には、本当にすごい人が存在します。

決して雑誌記事にだまされないでください。

本当にすごい人は、なかなか表には出ないものです。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

“会いたかった人、、、” への2件の返信

  1. 誰でしょう?気になります。私も数年前まではそんな業界にいましたが、どっちかって言うと「表」でしたね。そんな「表」の中にも裏方はいっぱいいました。

  2. コメントありがとうございます。
    名前を言えば、解かる人はすぐ解かると思いますがやめておきます。

コメントは受け付けていません。