スキッシュエリア

エンジンのチューニングを考える場合、、、、大変に重要になるのは、ヘッドの加工です。

特にNAの場合はポート形状や、スキッシュエリアの加工は直接パワーに反映します。

とこれで、スキッシュエリアって何、、、、、

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


ベンツv6

百聞は一見にしかず、、、、です。

今、まさに削ろうとしているのがスキッシュエリアです。

ピストンが圧縮するときに、スキッシュエリアがあることで、圧縮された空気が、真ん中に集められます。

そうすることで、プラグに近いほうに燃料が集まるので、点火効率がよくなります。

NAエンジンの場合、このスキッシュエリアが大変重要になります。

これが、あるのとないのとでは大きな違いになります。

これは、2サイクル、、、エンジンでもとても重要な部分です。

カートのエンジンなんかは、この部分のでき次第でかなりの性能差が出ます。

じゃーなんでこの写真は削ろうとしているの?

そうです。  スキッシュを完全に削り落とそうとしています。

ここで分かった人は、相当なエンジンのエンスーですね!

そう、、、、、、

このエンジンは、ターボにするための加工をしています。

ちなみに、ベンツのV6です。

そう、、、E320に積まれる、V6  3.2Lエンジンです。

ターボの大敵なのは、、ノッキングです。

ノッキングは、スキッシュエイア付近でもっとも発生します。

ノーマルでもハイチューンな、ターボの場合はスキッシュエリアがないエンジンが多くあります。

パルサーGTI-RのSR20DETは、スキッシュがほとんどありません。

GT-RのRB26DETTもそうです。

ハイブーストで、使用するために作られたエンジンには、スキッシュは必要なくなります。

ある程度、中間域を捨ててでも高回転でパワーを追求するためには必要なことです。

ベンツv6 1

また、もともとがNAのエンジンの場合、、、スキッシュを削ることで圧縮比も下げることができます。

今回の、ベンツのV6ターボのようなAT使用のエンジンの場合は、写真のようななだらかなスキッシュにします。

こうすることで、それほど中低速も悪くならずに、ノツキングも回避できます。

ターボチューンのベンツ、、、、

はっきりいって速いです。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

26年の早漏をたった1日で改善した私の方法

“スキッシュエリア” への1件の返信

コメントは受け付けていません。