200系ハイエースの LSD&ファイナルギヤ
相変わらずやってます。

こちらの車両は他店で、トルセンLSDをつけた車両。
デフから異音がするのでファイナル交換ついでにBG類も交換。

走行距離 30万キロ、、、、、、
でも、LSDつけてからは数千キロ程度。
異音発生、、、、、

原因はこちら、、
ピニオンベアリングの摩耗。
15万キロ越えのハイエースにはよくある事です。

ただ、LSDを付ける時にその車の走行距離を確認しなかったのか?
そのあたりは不明です。
ウチでは、15万キロ越えのハイエースにLSDを取り付ける場合デフのピニオンBGの交換も打診します。
オープンデフの場合15万キロデフオイルを変えないまま走行してきた車がほとんどです。
そんな車両にLSDを組むとLSDにより当然今までよりもデフ温度は高くなります。
そうするとデフのピニオンBGがダメになり異音が出ます。
LSDを付けるとピニオンBGがダメになるのではなくダメになりそうな車にLSDを組んで症状を早めただけです。

この車はピニオンBG交換と3.7ファイナルへ交換です。

トルセンLSDのハイエース 初めてのりましたが、、、
ここでは悪口になってしまいそうなので評価はしません。
続いて、、、 4.1と4.5 ファイナルの仕込み

手前側は、珍しいMTのハイエース
ノーマルファイナル4.5 から4.1 への変更

こちらは、2.7L ガソリン ATの ノーマル4.8から4.5への交換


そして、こちらはポルシェボクスターのLSD

まさに工場は、、、、LSDラッシュ、、となっています。
