JZX90  フルピロ

今日は、国産ネタ。

うちのJZX90 クレスタ。

今回は、フルピロ化 とメンバーカラーの取り付け。

サーキットでシフトUPのたびにリヤのマウントから音がする、、、、

どうやらメンバーが動いているようです。

あと、、ブレーキングで姿勢が安定しない、、、

まずは純正のブッシュからピロボールへ交換。

片側がはめ殺しのつばになっているのでまずはここをカットしないとブッシュが抜けません。

ゴムブッシュは、変形します。

上の写真は、テンションロッドのブッシュ。

変形してますね。  変形するとアライメント変化が起きます。

サーキット走行には、あまりよろしくない、、、

メンバーブッシュも、、、

挟み込みタイプです。

これで大丈夫です。

ピロボールは、信頼のミネベア製。

ちなみに、、、ブッシュをゴムからピロにしたからサーキットのタイムが大幅に上がる、、?というのはないです。

ゴムブッシュには、ゴムの良さがあり、、ピロには、ピロの良さがあります。

ネットの糞情報を信じないように、、、

あとは、、アライメントとコーナーウエィト

ブレーキパッドも交換。

筑波でテスト走行。

走行3回目の ヨコハマA052  

感触は、ピロ足も  ブレーキもすごくいいですが、、 

目標の分切りには、、程遠い、、、ですね。

リアルチューニングクラス( エアロパーツなし  極端な軽量化無し)でどこまでいけるか、、、

今のところ、、新品ラジアルなら  2秒台

Sタイヤで、、、、1秒台、、、は見えていますが、、、、

あと、、、2秒、、、足らない、、、、

さすがに、、厳しいそうですね。

最後は、、、ブースト2K  掛けて、、、スリックタイヤですかね、、(笑)

ボディ、、、曲がりそう、、、、、、

こちら、お客さんのJZX100 

OS技研LSD取り付け。

氷上走行会に行かれるので、、スタッドレスとLSDを、、、

オーナーさんは、996GT-3 乗りです。

まだ、、ATのチェイサーですが、、そのうちMT載せ替え予定です。

ウチでは、最近 ポルシェのお客さんの遊び車として JZX系が 増えています。

ドリフト  OK   グリップ OK  なので

シルビアなどと比べて頑丈で丈夫な、、JZ系を遊びで選ぶ方が増えました。

最後は、、私のように、、2J載せて、、、500PSオーバーなども、、簡単です。

なんだか、、変な車を流行らせてしまったようです。

車両が、、今以上、、高くならなければいいですが、、、

今日は、国産ネタでした、、、

それでは、、、