930 ターボ  フルコン作業

4年ほど  放置された930 ターボ。

話を聞いていると色々手直しが必要なので

まずはエンジン降ろし

オイル漏れもかなり進んでいます。

車は動かさないとすぐに劣化が始まります。

半年動かさないならジャッキupしてオイル類ガソリンなどを全て抜いておかないと劣化が進みます。

4年だと ガソリンは腐り。オイルは劣化してゴム類を腐食します。

当然 電気周りも怪しいですね。

この車は 、GTーRのハーネスを使い

HKSのVプロでフルコン化された車両。

なんだかつい最近も同じような仕様の964ターボ を見た気がする。

VプロからLINKフルコンへの変更が本来の目的ですが、、、

まずはエンジンの状態をみないと怖くて走れません。

Vプロです。

これもどこかでみた感じです。

スロットルは、、、、

これだと小さすぎですね。

配管が張り巡らされたエンジンルーム。

とりあえずエンジン降ろて全て撤去です。

コンプレッションを測ると、、、

1番だけ、、低いですね。

あとはオーナーさんといろいろ相談ですね。