930エンジン フルコン化へ

930NA エンジン。

フルコン化への準備です。

スロットル関連は、964 ターボ用。

インマニも964ターボ 。

空冷ファンも塗り上がって来ました。

クランクプーリーは海外製。

こちらは以前よりにかなりクオリティーが上がっています。

以前は30山設定でしたがRS フライホイールと同じ60山。

仕上がりもいいですね。

こんな感じでセンサーも含めて取りつけ。

これでFWにセンサーを持たない930NAエンジンでも 同時点火のセミシーケンシャル噴射が可能です。

930SC系の KジェトロNA制御は正直まったくいい部分がない。

ナローポルシェは、6スロにキャブやメカポン。

これはすごく味があっていいですね。

それ以降の930は3.2カレラの登場まで

Kジェトロ制御。

3.2カレラは、ボッシュインジェクション制御。

そう考えればKジェトロ制御の930は、少しかわいそうな時代のエンジン。

本当は、6スロにフルコン化がベストですがこれだとかなりコストはかかります。

だから

964ターボ マニを使ったフルコン制御を今後の支流にしていきたいですね。

あとは配線作成です。