964ターボ エンジン載せと964カレラ エンジン降ろし

964ターボ のエンジン載せ。

ここからフルコンのハーネス作成です。

スロポジは、もともとのでと思いましたが

結局壊れていて使えないので交換です。

こちらは964カレラ2

フルコン予定で入庫でしたが、

乗ってみると音が変?

もしやと思い圧縮を測ると、、、

6番が死んでいます。

多分、ヘッドボルト折れてます。

前期ポルシェは、ヘッドGKがないのでシリンダーが吹き抜けています。

ヘッドボルトは、折れてからでは遅いんです。

シリンダーが1個ダメになったら高額ですし

同じハイトのシリンダーと同じ重さのピストンが純正で手に入るとは限りません。

物によっては、廃盤です。

俺のは大丈夫だと思って乗っている人多いですが

折れてからでは遅いですよ。

フルコン予定がエンジンOHへ

パーツがどこまで使えるか?

心配ですね。