ポルシェ993ターボ

ポルシェ993ターボ

ツインターボという性質上メンテナンス性は非常に悪いですね。

とにかくエンジンルームに隙間なくびっしりです。

ディスビキャップ ローター

プラグコード コイル交換です。

993ターボはカレラと違いシングルプラグです。

本当はツインプラグにしたかっただろうな?

と思いますがスペース的に無理です。

流石のポルシェも妥協したのだと思います。

ウルトラブルーポイントのプラグコードですが

これは964ターボ3.6Lと同じ物ですが993ターボの場合そのままではつきません。

プラグコードの頭が大きすぎるのです。

こちらは容加工必要です。

おそらく永井電子さんもその事把握しないで販売されていると思います。

まさに机上論で作成されたパーツです。

普通につけたらこいつが入りません。

インタークーラーのホースです。

だから一般の方はこのプラグコードを買ってはいけません。

この辺りは加工して着くようにしました。

993ターボのプラグコード交換は大変です。

プロがやっても1日かかります。

色々な部分が知恵の和 状態ですので、、

コイルも交換です。

メンテナンスは、まだまだ続きます。

それでは