本庄サーキット

本庄サーキットに行ってきました。

4輪で自分の車で走るのは、実に10年ぶりです。

仮ナンバーを取って自走で本庄まで行きました。


本庄 1

高速のパーキングで仲間と待ち合わせて本庄まで行きました。

ポルシェと、BMW シビック  ロードスター  です。

早速、講習を受けてライセンスを取り、、、コースイン

本庄 2

ポルシェって、、、そういえばまともに乗ったのがエビスの耐久以来、、、

あの、、、オルガン式のべダルになかなか慣れない状態です。

本庄 3

首都高SPLのシビックとバトル、、、、

お互い本庄は、初めてです。  ロードスターのお客さんが本庄スペシャリストで後ろについていってラインを覚えようとするのですがお互い速い場所が違い全然かみ合いません。

このポルシェは、弱アンダーのセッティングと聞いていたのですがインフィールドは、まるで曲がらない、、、、  プッシュアンダーが強すぎです。

特にダンロップコーナーが最悪なぐらいドアンダー

本庄 5

いろいろ走り方を変えて立ち上がり重視で走っても今度はギヤ比が合いません。

2速だと立ち上がらなくて1速だと吹けきり状態、、、

とりあえず体をマシンに慣れさせようと周回を重ねます。

ポルシェは、、、難しいですね、、、、でも、、すごく面白い、、

マシンの剛性とかブレーキ性能は、30年前の車とは思えません。

あとは、ドライバーがポルシェに慣れるしかないですね。

本庄 6

本庄サーキットは、この最終コーナー手前のS字をいかにスピードの乗せて走るかがタイムに影響すると教えてもらいました。

タイム的には、全員同じように  48秒台  でした。

路面温度が高く  リハビリ走行としてはまずまずでしょう。

平日の本庄は、台数も少なくのんびりしていていいですね、、、

フェラーリ328が走っていてすごく気さくな人で仲良くなりました。

今度は、筑波ですね、、、

あまりセッティングを変えずにこの状態の車に慣れたいと思います。

でもポルシェは難しいですね!