964ワイドボディ エンジン始動、、、

964ワイドボディ  

スロットルから インタークーラ配管の作成。

かなりタイトな部分ですので細かな曲がりが必要です。

抜け止めを作成。

スロットル側完成。

続いて  タービンからエアクリーナ側。

こちらもタコ足の間を縫ってなのでかなりタイトです。

ブローバイホースなどの取り付けも作成。

とりあえず完成したのでインタークーラーレスでエンジン始動。

無事、、電子スロットルターボ  エンジン始動です。

でも、、トラブルもいろいろと発生。

まずは、PSポンプ、、、

オイル漏れ発覚です。   

こちらは、中古品に交換。

続いて、、、タービン、、、、

オイル漏れが、、、、、

単品で点検したときには、問題なく感じたのですが、回してみると、、、不具合が

オーナーさんに確認すると、、以前から、、エンジン掛け初めで煙が、、、と言うこと、、、

そういうことは、、、先に、、言いましょう、、、、、

余計な手間が増えますから、、、、

この車両は、エンジンが掛からない状態で入庫したので元々の状態が確認できない状態でした。

タービンを見てみるとIN側の羽を擦ったあとが、、、

と言うことで、、、このタービンは、終了です。

OHをしてもたぶん全損判定となるので新品に交換です。

新品タービンが来るまで作業待ちです。