BMW E82 135i  ホイール選択とOS技研LSD

ウチに来た BMW E82 135i

こちらは AMG A45Sと違い ノーマルでは乗りません。

ガンガンチューニングして行きます。

まずは、ドリフトには必須の  LSD取り付けを

このモデルは、少し厄介なノーマルデフが付いています。

何が厄介か?

中身を開ければ解ります。

そう、、デフにリングギヤが溶接されているタイプです。

これだとLSDの取り付け不可です。

勿論、、、こういうデフが入っているとわかった上でこの車を選びましたので問題無しです。

OS技研の社長に、BMWで有名なアシストさんを紹介してもらいそちらでLSDを取り付けてもらいます。

やり方は、、旋盤でノーマルLSDとリングギヤを削って分解、、

それからリングギヤにNC加工で穴を開けてLSDが着くように改造します。

こういうことは、餅は餅屋、、、、

やったことあるところに任せるのが1番です。

LSDは、当然OS技研のウチ独自のチャレンジSPCを使います。

続いてホイール。

ノーマルのオフセットを計り  ギリギリのホイールを、、、

選んだのはエンケイのGTCー02

A45Sと同じモデルです。

こいつで、グリップ用は、シバタイヤの200Rを、、、選択

このホイールなら  235 265が入ります。

思った以上に攻めすぎのレイアウトですが最悪フェンダー加工すればOKです。

思った通り  パツパツです。

本庄を走ってパワー不足を感じたのでまずはブーストUPの 400psぐらいにして走ってみます。

とりあえずツインターボでやるだけやって、、、そのあとBIGシングルにする予定です。

BMWの伝統の直6エンジン、、、、思う存分楽しみたいですね。