964ターボ T88 仕様

964ターボ のT88ターボ

バンパー加工完成です。

タービンの熱害がターボはすごいので

バンパーカットしました。

これでかなり熱を逃せます。

続いてフロント のオイルホースも交換。

外したホースはこんな感じ。

25年 ご苦労様でした。

空冷ポルシェは、最終993を含め

全て交換次期であると言えます。

漏れる前に交換が必要です。

ブースト計も取り付け。

今や幻のdefi の80パイです。

80パイのブースト計が964ターボ の時計部分を外せば1番スマートに取り付け可能です。

今現在 80パイのブースト計って売ってないんです。

しかも、トラストなどの機械式ブースト計だと

ブーストのシリコン配管が964ターボの場合

メーターにたどり着くまで4m以上の長さになるので電子式しかおススメしません。

となると昔のdefi か ウルトラの電子式しかないのです。

どちらも廃盤です。

オートゲージは、信頼性なさ過ぎてアウトですよ。

今回は、

たまたまウチの2階の倉庫にdefiが眠っていました。

ウエストゲートも点検中。

こちらのバネも廃盤で入手出来ません。

古い車は、いろいろ厳しいですね。